ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

野菜の肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20210617145044j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・梅干し、生姜の佃煮

おかずの段

 ・野菜の肉巻きフライ

 ・玉子焼き

 ・サラダチキンと春菊のナムル

昨夜の副菜でサラダチキンを作って出した。野菜は畑で採れたカブのスライス、赤玉ねぎ、レタスみたいな葉っぱときゅうり。どれもコレも中途半端に残ったのでカブ・赤玉ネギと葉っぱはお肉で巻いてフライに(お肉で巻けば何とかなる)サラダチキンも残った分を昨日のお弁当と一緒だけど、同じくナムル風にして。

f:id:ohagi88:20210617145620j:plain

おかずが 溢れ出す勢い。無理やり蓋しますヨ。

雨は降らないが、太陽光のおかげで野菜がグングン育つ。食べても食べても追いつかない。春菊なんて、虫も付かないから元気いっぱいジャングル化現象。カブも急がないと固くなっちゃうよ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村