ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

身欠けニシンの山椒漬け弁当

 

f:id:ohagi88:20210601172527j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ゆかり、ご飯昆布

 ・身欠けニシンの山椒漬け

おかずの段

 ・酢鶏

 ・有頭エビの唐揚げ

 ・玉ねぎネギとマッサ入り玉子焼き

身欠けニシンの山椒漬けは保存部会長から頂いたもの。グリルで焼いている間に裏庭に山椒の葉を採りに行ったら少し焦がした。火元を離れてはいけません。そして予定通りの酢鶏。まだ収穫には少し早い畑の玉ねぎを1つ採って。初物なので葉っぱも無駄なく玉子焼きに入れて。収穫が始まる喜び

f:id:ohagi88:20210601173029j:plain

家には28センチの鉄のフライパンと鉄の玉子焼き器、フライパンと呼べる物はその2つしかなく…28センチメインの鉄のフライパン、もうめっっちゃコベリつく。テフロンもすぐダメにし、鉄さえも可愛がる事が出来ない…。玉子焼き器だけが、まだマシなので酢鶏も玉子焼き器で作ったら、、サイズのせい?そもそも浅いし、卵焼く専用やし。こぼれます、もうそれは大変でした。26センチくらいのテフロンのフライパン、やっぱり購入しようと切に思った朝でした。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村