ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉の唐揚げ弁当と昨日のお出かけ弁当

 

f:id:ohagi88:20210531131309j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・ウインナー

おかずの段

 ・胸肉の唐揚げ

 ・豚肉と絹さやの卵とじ

 ・ピーマンのおかか和え

胸肉と言えば、唐揚げか酢鶏か甘辛チキン、チキンフライ。たまにマスタード焼き、以上。もう何も面白みもない変化もない、連れ添って12年の我ら夫婦の様(すでに12年なのかも怪しいけどどうでもいい)けれども、胸肉さんは高タンパク低脂質、その上とってもお安い。あなたの存在は卵と同様に我が家において必要不可欠なのです。私がもう少し料理に対して探究心でもあれば別ですが、残念ながらありません。なのできっと明日は酢鶏になる気がします、あしからず。

f:id:ohagi88:20210531132128j:plain

今日はすこぶる天気が良いので、起きてそうそう畑の事しか頭にない。アレしてコレして、、とか思いながら庭に出れば旺盛に生えたミントを見て収穫、洗浄、乾燥。ミントティー作りしたり、カモミール収穫したり、、草と戯れる喜び

f:id:ohagi88:20210531132745j:plain

これは昨日のお弁当。ベーコンレタストマトサラダチキンサンド。

とうとう車(中古)がやって来た。取りに行くのにお弁当持参。みんな大好き納豆巻き。お米三合酢飯にしてキュウリ切って、納豆2パックひきわりにして絞り袋に入れてスタンバイ。海苔を取り出して、、廃人化現象。海苔が3枚しかない。3本しか巻けません。海苔、まずはそこだろ?(卵で巻けば案も撃沈、卵0個事件)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村