ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

えのきの肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20210602124634j:plain
 ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・茹で水菜入りの玉子焼き

おかずの段

 ・えのきの肉巻き

 ・マルシンハンバーグ

 ・五目豆

ミックスレタスの種から生えた水菜が固そうになって来たので、茹でて絞って刻んで玉子焼きに。えのきの肉巻き、昨夜の晩ご飯はそれこそまたミックスレタスの種から生えた白菜みたいなレタス、肉でギューっと巻いてポン酢と醤油・味醂で味付けをして。子どもにも評判が良かったので、しつこく今朝はえのきを巻いて同じ味付けで。

f:id:ohagi88:20210602125219j:plain

雨続きで早い梅雨入りだと思っていたら、今度はカラカラの暑い日差しが照り続ける日々。畑がガチガチ、暑いと出たくなくなるしね。雨も嫌、太陽ギラギラも嫌。わがままですわ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村