ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

酢豚鶏弁当と着物とランチ

f:id:ohagi88:20210527185352j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・マッサ入り玉子焼き ・生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・酢豚鶏

 ・竹輪の海苔チーズ巻き

 ・ウインナー

豚の細切れが少しと、胸肉の切り端が少しと。この際どちらも塩胡椒して片栗粉を付けてギュウギュウして揚げて、甘酢に絡めて。竹輪はちょっとだけワサビオイルを塗ってから海苔→チーズを置いて巻き巻き。レンチン20秒してからフライパンで焼き付けて。 

f:id:ohagi88:20210527185432j:plain

毎週火曜日は着付け教室に通い始めたのだけれど、今週は運動会で教室に行けなかった。物覚えの悪くなった頭(もともと)で来週行くのは気が引けるし不安だし…保存部会長に(着物歴20数年)復習の会をお願いした。快く引き受けてくれ、着付け出来たら着物でランチに行きましょう!と。

f:id:ohagi88:20210527185458j:plain

まぁぁオッシャレで美味しかった!

最近、私が疲れている様子だからと会長と部長で楽しいランチ計画を立ててくれてたらしい。それだけでも嬉しい!(でもランチ代が高いのでお財布が厳しいのだった)ただ自分で着付けた着物がキツ過ぎて全部食べ切れない痛手。ホントむずかしいわ着物。そして明日には忘れて着れないんだよ、、これまじで。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村