ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

チキンカツ弁当

f:id:ohagi88:20210528175714j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼きベーコン、絹さや

おかずの段

 ・チキンカツ

 ・青ネギ入り玉子焼き

 ・ピーマンとしめじの甘味噌炒め

チキンカツは昨日の夕飯を取り置きして、今朝は揚げただけ。2食続きやけれど勘弁願う。ピーマンの味噌炒めも続いてるけど、しめじ追加で勘弁願う。玉子焼きは子ども達の朝食用も兼ねて卵3個分で。

f:id:ohagi88:20210528180419j:plain

今日は保存部の皆様が畑仕事を手伝ってくれるというので、午前中3人で山の畑に。落花生・大納言・大豆、ローゼルハーブティー用に)の苗・種まきをする。3人いると、あっという間に仕事が終わる。凄いわ〜、ありがてー話でした。まぁ、みんなが食べたいものを作ってるのでね(もっと手伝えー笑)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村