ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ラムのクミン炒め弁当

 

f:id:ohagi88:20210526162937j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し、海苔

 ・ゆで卵、実山椒の醤油漬け 

おかずの段

 ・ラム肉のクミン炒め(玉ねぎ)

 ・ピーマンの甘味噌炒め

 ・白身魚フライ

ニックはラム肉が好きだ。でも私はやはりあの特有の匂いが味が苦手だ。でも割引になって使い切りの量がパックに入って『どうぞ、お買い下さい』と目に入ってしまったから致し方ない。たまにはいいかと手に取ってはみたものの…。クミンとお手製焼き肉のタレで味付けしてみたんだけど、ちょっと美味しいのか…よく分からない。

ラム肉とパクチー、好きな人は大好き嫌いな人は、、好き嫌いの差は似たり寄ったりではないか?

f:id:ohagi88:20210526163722j:plain

また明日から雨の予報なので、今日は朝から夕方まで山の畑・家の前の畑と本当に農家ばりに働いた。山の畑は、さつま芋(紅はるか25本・紅あずま20本)、八頭(けっこう種芋があったな)を植える。そして第一弾のジャガイモの芽かきと畝を立てる。畑と荒地の境目にマルチ麦の種を蒔く。 家の畑にはイタリア野菜のアスパラガスチコリーなるものをポットから地に植えて、雑草取りもして。昨日ようやく茄子・きゅうり・トマト・鷹の爪を植えたから、その間に種から起したマリーゴールドを植えて・・・ホント家庭菜園てハードだわ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村