ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

甘辛チキン弁当と運動会とエゴの木

f:id:ohagi88:20210525180254j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・海苔、紅生姜

 ・浅葱入り玉子焼き

おかずの段

 ・甘辛チキン、絹さや

 ・竹の子のメンマ風

 ・ウインナー

甘辛チキン、朝から胸肉2枚分作る。塩糖水漬けしてあったけど、分量適当だったからか全然やわらかくなかったわ。朝ご飯で子ども達にも食べてもらおうと多目に作ったけど、「朝からは…ちょっと」と言われた。ですよね。

f:id:ohagi88:20210525180725j:plain

絹さやは小さいけれども今年の初採り

今日は延期になった運動会の予備日。もちろん6年生で白組団長の長女の勇姿を見る為に見に行ったよ。もともと生徒数が少ないから2時間で全ての競技、応援合戦(全国区?石川にはなかった)を無事に終える。競技では白組全滅。応援合戦は何とか白組が勝ってめでたしめでたし。そして何より、体が1番小さくて毎年ビリの次女が!!80m走で1等賞を穫るという未だに信じられない奇跡が起きた事!

f:id:ohagi88:20210525181732j:plain

自然に生えてきたエゴの木、今や我が家のシンボルツリーに。3年で大きくなったものだ。辺り一帯いい匂い。クマバチが精力的に働いております。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村