ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のカレー風味焼き弁当

f:id:ohagi88:20210524180241j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・スクランブルエッグ

おかずの段

 ・胸肉のカレー風味焼き

 ・有頭エビの唐揚げ

 ・魚肉ソーセージと小松菜炒め

 ・竹の子のメンマ風

胸肉にカレー粉とガラムマサラ・マヨネーズ・塩コショウしてグリルで焼いて。いつまでたっても無くならない冷凍の有頭エビの唐揚げ。頂いた小松菜は魚肉ソーセージとサクッと炒めて塩コショウ。竹の子はメンマ風にごま油で炒めてオイスターソース・醤油・チキン顆粒で。最後に辣油でピリッと。

f:id:ohagi88:20210524181156j:plain

昨日は小学校の運動会の予定だった。去年とは違って一応地域の方も参加する”?え?大丈夫?コロナ?”ていう進行内容だった。来月には修学旅行も控えているので極力、小規模にやって欲しいと願っていたけど決まったものは従うしかないし心配ではあったが、、どしゃぶりの雨で中止になった(なんだかホッとした)しかし長女は6年生で白組の応援団長だ(4分の1の確率)最後の勇姿は明日(予備日)しっかり観に行きます(影から)がんばれ!(新潟って応援団にものすっごく力入れてるよね?地域せい?初めて見た時、、驚いたしちょっとごめん引いた、、)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村