ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

お好み焼きっぽい弁当と雨の畑仕事

f:id:ohagi88:20210519153119j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん 

 ・肉そぼろ

おかずの段

 ・お好み焼きっぽいの

 ・胸肉のマスタード炒め

 ・ピーマン焼き

竹輪が1本、カニかま1本ありました。とりあえず切りました。キャベツと人参・浅葱も切りました、、小麦粉少々ふって玉子を入れて焼けば、それはお好み焼き??そんな感じで今日のお弁当になりました。肉そぼろは昨夜のうちに作っておいて。

f:id:ohagi88:20210519153930j:plain

粉は少ないから具沢山玉子焼き、ソースは塗ったからやっぱり味はお好み焼き。ま、どっちでもいいって。

f:id:ohagi88:20210519154130j:plain

今日は1日中90%の雨予報。 明日は曇り予報だけど後はずっと雨予報、作業できそうな明日は用事がある。小ぶりになるとイソイソ身支度して家の前の畑に出る(3回)だって、本当に何にもしてないの!黒字は去年からの年越し隊。赤字は今日頑張って植えたやつ。まだキュウリも茄子もトマトも夏野菜は一切植えてない。トマトは雨だから怖くてまだ植えれないけど、、ねぇまさか梅雨入りなの?ねぇ嘘だと言って!!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村