ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

残り野菜でお弁当、ランチはインドカレー作っているのはネパール人

f:id:ohagi88:20210518163111j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・浅葱入り玉子焼き

おかずの段

 ・ブロッコリーの芯と人参の肉巻き

 ・白身魚フライ 

 ・ウドのきんぴら

ブロッコリーの芯だけが残っていた。巻くしかないと思った。巻いてやった。ウドが少し繊維っぽかったなぁ、確実に歯に挟まっていると思う。野菜の端くれを使ったケチケチ弁当の出来上がりで申し訳ないが、車を買った分しばらくは食費くらいしか削るとこないので気が済むまでケチっていこうと思う(すぐ忘れて通常に戻るのだが、、)

f:id:ohagi88:20210518163615j:plain

で、ニックのお弁当はケチっているくせに、毎週火曜、着付け教室に通い始めたマダムな私。今日は化粧襟を付けて肌着・襦袢・着物を着付けるまでする。あぁもうすでに出来る気がしない。体も頭もガチガチだわさ。で、帰りにインドカレーでランチ。辛口でヒ〜ヒ〜言ってきましたわ。おっと、これは夕飯もケチらないと!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村