ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ポークケチャップ弁当と猫事情

f:id:ohagi88:20210517131154j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼き鮭   ・生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・ポークケチャップ

 ・カニかま、木の芽入り玉子焼き

 ・人参、ウドの天ぷら

 ・竹輪の磯辺揚げ

朝から雨・雨・雨。沖縄、九州地方が梅雨入りだと??そんなバカな!が、こっちも週間予報はずっっと雨。そんなことがあっていのか!?畑はどうなるんだ!?一体全体もうストレスでお腹痛い(胃腸弱め)

昨夜は疲れたので、簡単に済まそうとモヤシとお肉買って焼肉のタレで食べよう!となった。我が家からは1番近いが山ん中の辺鄙な場所のスーパーに行く(一応メジャーなスーパー)でもさすが、辺鄙なところは値段設定が強気だわ!小さなサイズの焼肉のタレ=街では大きなサイズの焼肉のタレと同等の金額設定。しかも小さいのしか置いてない!爺婆達にバレないようにか!?そういうことか!?ニックと2人「山までの運賃かね?ふざけてんな〜」と結局、お肉(これも高い)とモヤシ(これは普通22円安いくらい)だけ買って、急きょ自作の焼肉のタレを作る。疲れたから簡単に済ませたかったのにね。

f:id:ohagi88:20210517132723j:plain

ポークケチャップは自作の焼肉のタレ+ケチャップ。ウドは新芽の部分を天ぷらに、茎は今晩きんぴらに。玉子焼きに木の芽(アケビの新芽)を入れたら玉子の色が汚くなったよ(←へんなもん入れるから) もんちゃんさんの人参のかき揚げも健在で作ってる。おいしいよね〜

f:id:ohagi88:20210517133030j:plain

土曜日はなんと気温が30℃まで上がったようで、子どもの習い事で家を空けてる間に、ニックが全ての暖房機器を片付けてしまった。帰って来た時は暑かったし、スッキリして有り難かったけど…

寒いね、今日は雨だし。猫達が寒さで身を寄せる場所がなくなり困っている。ちょっと早まったね、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村