ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

お出かけ弁当と憎い雨

f:id:ohagi88:20210516170618j:plain

サンドイッチとおにぎりとゆで卵

6月に普通自動車の車検がくる。悩んだ末、買い替える事にした(中古だけどね)前回も中古車だったけど、ネットで買って納車で初めて見た車・・やっぱり気になる点が出て来るよねぇ。大手の中古車ショップだから大きな問題点はなかったけど、やっぱり安い買い物じゃないんだからしっかり自分で見て買えば良かったと後悔。結局、予定よりも早い買い替えになったのは間違いない。似た者同士の夫婦だからケンカにはならないけど、どちらかはしっかりカッチリしてたら生活していく上で助かるよね〜。娘達よ!そんな旦那サマを見つけて!「お義母さん、それは僕がやりましょう!」そう言ってややこしい計算や事務系や保険やそんなんみてくれる人、大募集!!

f:id:ohagi88:20210516171653j:plain

サラダとハンバーグのサンドイッチ

昨夜の夕飯ハンバーグ、大量に仕込んでおいた。薄目に焼いて。サンドイッチというかパン1枚を折り畳む。こっちの方が具が出てこなくて食べやすい。見た目<食べやすさ

f:id:ohagi88:20210516172056j:plain

サラダとハムと玉子

ハムが薄くて存在感があまりない。これにおにぎりも持って、どんな遠い車屋に行くんだ!って話だけど(40分くらい)「今日は少しお時間いただきますね〜」って話だったので、朝とお昼と車の中で食べて行けるように。

朝は子供会のリサイクル活動もあって時間との戦いだったからね、慌ただしい1日。帰ってから畑もしたかったけど、、雨が降って撃沈。当分の間、雨予報。まだ何も植えてなーい(泣)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村