ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

土曜日の簡易弁当とグリーンスムージー

f:id:ohagi88:20210508212954j:plain

・おにぎり(ゆかり、ふりかけ)

・ゆで卵

ボンレスハム

ブロッコリー、トマト、レタス

いつもはサバ缶がメインにくる簡易弁当だが、つい最近買った大きなボンレスハムがなんと8日(今日じゃねーか!)で賞味期限が切れるという、なかなか衝撃的なものだった。日持ちするだろうと思い買ったのに、、賞味期限の確認はやっぱりすべき。朝も昼もボンレスなニック。塩分過多なので野菜類の味付けはナシという事で、マヨもつけません。Oh〜焼きそばにからしマヨが付いてるわ!

 

グリーンスムージー

小松菜の収穫バイトが入った時に作る、ザ・栄養ドリンク。出荷未満の大きさの柔らかな小松菜なので生で大量に摂取致す。

f:id:ohagi88:20210508213629j:plain

レシピはない。適当適量。

・小松菜一握り

・たまたま大きなバナナ1本

・牛乳200ml

・ヨーグルトカレースプーン大盛り2杯

・きび糖小さいスプーン大盛り2杯

f:id:ohagi88:20210508214202j:plain

最近、我が家にやってきたハンドブレンダーでガーっと(氷2〜3個入れて)。ほら出来た。出来上がりはおおよそ600mlくらい。コップ4杯分、4人家族でちょうどいい。

f:id:ohagi88:20210508214438j:plain

材料はこんなもん。ヨーグルトは入れたり入れなかったり。豆乳でもいいけど、子どもは牛乳が好き。そんなに青臭くもなく飲みやすくて、次女以外みんな大好き。(もちろん次女にも1杯飲んでもらうけど)

 

午前中は家の前の畑を耕してからマルチ3列。そうしてると山にジャガイモ植えに来た部長家族、一緒に山に行くと崖のワラビに目が点!抱えるほどみんなで採って帰って行く。その後、山の畑用マルチを買いに出かけ、また山に戻りマルチ前の石灰・堆肥。4時からの子どもの習い事までお昼も食べず座る事もせず突っ走る。明日、動ける気がしない…これで趣味の範囲だからね。ちょっといいかげんにせい!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村