ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ハンバーグとかき揚げのお弁当

f:id:ohagi88:20210507173813j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼きタラコ

おかずの段

 ・ハンバーグ

 ・カニかまと芹のかき揚

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・スクランブルエッグ&ブロッコ

冷凍庫から出て来た調味済み挽肉…なんだっけ?ハンバーグだと思うけど、と思いたい思い。芹は保存部会長の広大な裏山の沢に生えているものを頂戴して。私は卵&チーズ&芹を合わせ焼き、パンに挟んだ朝食だったけど、、芹は合わんかったー。

f:id:ohagi88:20210507174653j:plain

昨日、今日と小松菜の収穫のアルバイト。4時間せっせと小松菜の収穫のみを行う。腰にはくるが嫌いじゃないのよ、こういう仕事。出荷できない小松菜は集めておいて頂いて帰る。今朝は久しぶりにグリーンスムージーに。小松菜・バナナ・牛乳・ヨーグルト・きび糖。ザ・栄養!! 味噌作り用に買ったハンドブレンダーでガーっと。便利だわ〜三千円くらいの安物だけど使えるわ。ただ、朝から優雅に作ってたら時間ギリで慌てふためく結果に。ちょっとこじゃれた写真を!と思ったけど、無理過ぎたわ。

冷蔵庫、小松菜だらけ〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村