ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

カニかま入りの玉子焼き弁当と月桂樹の花

f:id:ohagi88:20210506145350j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ゆかり、白ごま

 ・皮なしウインナー

おかずの段

 ・アジフライ(冷凍)

 ・有頭エビの唐揚げ(冷凍)

 ・かにかまと浅葱入り玉子焼き

 ・ワラビともやしのナムル

 ・ブロッコリー

長いようであっという間に終わったGW。雨降り半分でやりたい事(畑)も中途半端。お弁当作りも再開するが、、なんて気が重い!やる気が全く出ない、そんな時は冷凍のフライ物に限るわ〜。連休明けってそんなもん

f:id:ohagi88:20210506145810j:plain

カニかま入りの玉子焼き。カニかまの入れ方だけご丁寧に致しましたところ、断面が…きっしょ!!切った瞬間ゾワッとなりましたよ。ザ・不気味ぃ

山の畑の崖にワラビがひょこひょこ。一握り分もらう。畑に山菜に小松菜バイトも入って、、んんやばい!5月って大忙しだわ。

f:id:ohagi88:20210506150327j:plain

大木になると困るから大鉢に植えた月桂樹。植えて5年、ひこばえばかり出て来て何とも不格好な樹形だけれど、ごくたま〜に煮込み料理に使う(年2回ほど)そんな我が家の月桂樹に初めて花が咲いた。月桂樹の花言葉【裏切り】怖いって!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村