ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉団子と竹の子の甘酢あん弁当とジャガイモ植え

 

f:id:ohagi88:20210427123934j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  

 ・紫蘇昆布ふりかけ、梅干し

おかずの段

 ・肉団子と竹の子の甘酢あん

 ・鶏胸肉と小松菜のマスタード炒め

 ・ゆで卵

山の畑の師匠の竹林に小さな竹の子が出てたので、こんな所に出たら邪魔だろうと引っこ抜いて来た(小4個)生憎、鎌もスコップもないので力技で折ってきた。そんな事をしてバチが当たったのか、アクが抜け切らなかった。油で揚げたらどうだろう?作戦。

f:id:ohagi88:20210427124542j:plain

鶏胸肉は昨晩のおかずのリメイク。単に塩コショウで焼いただけだったので、マスタードを加えたリメイクというほどのこともない。ウインナー焼いて、ご飯の段に乗っける予定が忘れた。ジャンク好きなのにジャンクさがない、、

f:id:ohagi88:20210427124849j:plain

山の畑。景色が素晴らしい!!素晴らしいが熊とイノシシには要注意。決して楽しくピクニック♪♪なんて出来る所ではない。4月も終わりを迎えるのに、まだジャガイモも植えてなくてずっと気を揉んでいた。今までは家の前の小さな畑で植えていたのだが、今シーズンはこの広大な畑で育てる。広大だが、広大過ぎて使い切れてない…とりあえず1番端っこ。ジャガイモは1列で終了!んんんんんんん、でも頑張ってもう1列植えようかな、、どうしようかな〜。(今朝は霜が降りたので慌てて植えなくて正解)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村