ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚丼弁当と今日は寒いわ

f:id:ohagi88:20210426110843j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・紅生姜

 ・豚焼肉(玉ねぎ、浅葱)

おかずの段

 ・チキンカツ

 ・エビシュウマイ(冷凍)

 ・摘み菜のハム巻き焼き

 ・コゴミのナムル

 ・茹でたまご

豚焼肉は焼肉のタレで簡単に。しかし、こっちにメインを持って来るとおかずの段がスッカスカになる。慌ててコゴミ(←万能か)を湯がいて中華だしの素と醤油・ごま油でナムル(風)にして。

f:id:ohagi88:20210426111324j:plain

おかずの段はスカスカ。ごはんの段は大盛りです。

学級懇談で会ったママ達、「上の子が高校生になって、毎日のお弁当ホント大変〜」と言う。その子その子で好みも違うから慣れるまで、お母ちゃん達は大変だよね。うちの長女は今のところ「高校生になったら自分でお弁当を作る!!」と張り切っております。この調子で突き進む事を心から願う。。

f:id:ohagi88:20210426112158j:plain

ご飯に染み込まないように、ご飯→ラップ→おかずで乗せてる。最近はもう適当になり過ぎてこの状態。これでこのままランチジャーに入れる。今のところ苦情は出ていない。 

今日は昨日までと打って変わって肌寒い…種まきやら畑仕事やらしたい事がいっぱいだけど寒いと体が動かない…連休前に更年期の漢方処方してもらいに行こう。気がつけば、早くもGWだからね!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村