ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

土曜出勤の簡易弁当

 

f:id:ohagi88:20210424152200j:plain

 

・おにぎり(紫蘇昆布)お昼と3時用

・ゆで卵

・鯖の水煮缶を詰め替えただけ

・コゴミの湯がいただけ

昨夜「明日、仕事やった!」と言われた。久しぶり過ぎて危うく予定表を見逃すとこだった。せっかくゆっくり朝寝坊出来ると思ったのに…30分だけ平日より遅く起きて、ゆで卵を茹でて詰め合わせて持たす。

急だったので野菜が、小松菜とコゴミしかない。どちらがいいか訊ねると「こごみ!」と即答するので、サバ缶の塩味とマヨで食べてもらいますよ。お椀はバゴーンのスープ飲むのに持って行くらしい。

f:id:ohagi88:20210424153259j:plain

今日は暑かったなぁ。まだまだ朝晩は冷え込むから、おこたは必須。こうしてると可愛いのに、神経質でかなわん。体の大きさと心の広さは反比例

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村