ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏肩小肉の焼き鳥弁当と最後のコゴミ

f:id:ohagi88:20210423121414j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ふりかけ2種

 ・卵焼き  ・梅干し

おかずの段

 ・鶏肩小肉の焼き鳥

 ・こごみ、コシアブラ、椎茸

  魚肉ソーセージの天ぷら

鶏肩小肉はしっかり目に塩胡椒して魚焼きグリルにおまかせ。最新グリルはタイマー付きで(勝手に7分設定?)炭になる事がない。有り難い。設置されたままの状態で使ってる。フライパンに火をかけたままモクモクしてても火が勝手に消えないのは、、これも最新設定なのか?まじ怖いんですが。前のヤツの方が感度が良かったような…命に関わるので気を付けましょう。

f:id:ohagi88:20210423122329j:plain

同じ移住者の若奥様が(私よりひと回り以上歳下だな )「コゴミを採りに行きたいです!」と可愛いおっとりした口調で言うものだから、昨日おばちゃんまだ採れそうな所を探して一緒に河川敷を上り下りしたよ。根っからのおっとり性格で、生えてるコゴミを見落としながらも「この袋いっぱいにしたいです(スーパ—の大袋ね)」野望だけはすごい!コゴミも成長して、これで終わりですわね。

f:id:ohagi88:20210423122818j:plain

私は夕食分、いつもの胡麻マヨ和え用に。後は可愛い奥様の野望の為にせっせと採って差し上げましたよ、袋7割りが限界やったけど。お世話したくなる可愛い人なのよね(私と真反対)おかげで足がよぉ筋肉痛だわ腰痛だしのぉ。が、今日は学習参観&PTA総会(私は役員)大丈夫かな私、ちゃんと出来るかな。。

昨秋植えた野沢菜の摘み菜とパクチー、超巨大株に成長したイタリアンパセリ、山椒の枝と小松菜(メモしないとすぐ忘れる)これは保存部部長に。「彼岸花の球根をお隣さんがいっぱいくれたんだけど!」と。貰いに行くのにお土産。彼岸花が好きで前々から見る度に「彼岸花彼岸花〜」と無意識で言ってたみたいで、部長が覚えていてくれたらしいの。嬉しいじゃねーか、ったく。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村