ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

竹輪の蒲焼き弁当、山菜採りに出向く

f:id:ohagi88:20210415184231j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・紅生姜

 ・竹輪の蒲焼き、実山椒漬け

おかずの段

 ・ネギの肉巻き・蓮根の甘酢あん

 ・白身魚フライ(冷凍)

 ・ニラ入り卵焼き

山の畑に行ったら、ニラの株が育ってきてたので頂く。後で知ったが人ん家のものだった。…会ったらお礼言っとこう。今日は朝から用事があるのでバタバタ。お弁当の下準備も何もしてなかったので何ともかんとも冷凍の白身魚フライに助けを求める。

f:id:ohagi88:20210415184718j:plain

白身魚サマサマ。揚げるだけ簡単美味しい、、聞いた事もないような名前の魚だったよね、確か。

昨晩、保存部部長が山菜採りの下見に行くという(山間部に親戚有り)。まだ早いかもしれないから〜と言うものの、もう気になるじゃない!!『連れてけ』とお願い(←)する。

f:id:ohagi88:20210415185101j:plain

住んでるとこも雪深いと思ってたけど、ぜんぜん南国だった。新潟の山間部ハンパない!桜をバックに雪山5mとか普通にあったし、、庭にはまだまだ雪が残ってるわ、畑の雪は溶けてないわ、笑いしかでん!!日当りの良いとこで少しだけ蕨とコゴミを採って。2週間後にリベンジだな。
 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村