ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

インゲンの肉巻き弁当とハイキング弁当

 

f:id:ohagi88:20210331183331j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・ゆで卵   ・蕗南蛮味噌

おかずの段

 ・インゲンの肉巻き

 ・からあげ

 ・竹輪のわさびのり巻き

 ・もやしとヨモギのナムル

昨日採ったヨモギヨモギ団子にするべく塩&重曹で軽く茹でて、後はペーストにするところで時間切れ。でもせっかく下処理したのでもやしとナムルに。しっかり歯に挟まるわ。インゲンの肉巻きは焼肉のタレ味で簡単に、唐揚げは若鶏肩小肉の残りに醤油・味醂・ニンニク少々揉み込んで唐揚げに。

f:id:ohagi88:20210331184124j:plain

今日は、保存部家族の会。3家族で山にハイキング、ニックは仕事だけども他2家族は家族総出。4歳〜50ん歳までの幅広い年齢層で、標高313mの山を登る。登り慣れている会長夫妻は先頭を切りながら、また体のいうことが効かない最後尾の私と部長を歩幅を合わせて励ましてくれたりと、いろいろと気配りも素晴らしい。

f:id:ohagi88:20210331184639j:plain

ハイキング弁当

カタクリや雪割草の群生地。最初はきゃーきゃー言って元気いっぱいの私と部長。10分後には景色も楽しめず杖をつきながら黙々登る。綺麗な花の一つでも収めようとスマホを探すが、車に置き忘れる失態。

確実に明日は体が動かないであろう。でもハイキングっていいね(気分は最高、体は…ですが)
 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村