ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

有頭エビの唐揚げ弁当

 

f:id:ohagi88:20210310105614j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・ビアソーセージ  ・きゅうりのQちゃん

おかずの段

 ・有頭エビの唐揚げ

 ・キャベツ人参チーズの肉巻き

 ・セロリの塩胡椒炒め

 ・ゆで卵

 ・トマト

昨年夏に作って冷凍したQちゃん、やっと終了。冷凍しても美味しく頂けました。今年の夏も作って冷凍しとこう。有頭エビの唐揚げは先日、お義母さんが送ってくれた。頭付き、殻付き、Lサイズ、しかも1キロ入った冷凍のヤツ。いっぱいあります。歯が丈夫になりそう。

昨日、娘達は歯の定期検診だった。長女「生え変わりは遅いけど、問題ないね。」次女、さすがに生え変わりが遅すぎて2年ぶり2度目のレントゲン。「大丈夫、永久歯は揃ってるし少しずつ(永久歯が)下がってきてる」今年4年生になる次女だが未だ下の歯4本しか生え変わっていない。なんと前歯は乳歯、もう何の役割をしているのか分からない存在感、ちょこん。そして問題は犬歯、確実に「八重歯になる」と断言された事。アゴが小さくなおかつ永久歯が立派。矯正ですわ、矯正、、お札が飛んでくのが見える…あぁ待って〜。なんで保険が利かないんだろう、歯は大切!ってあんだけ言ってんのにね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村