ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

大根の肉巻き弁当と手作り調味料

f:id:ohagi88:20210302083831j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・ゆで卵、海苔

おかずの段

 ・大根の肉巻き

 ・里芋・茄子の甘辛煮

 ・魚肉ソーセージのカレーフリッター

 ・ミニトマト

短冊に切った大根をレンジで2分チンして水分を取ってから豚肉に巻いて。今日も巻く、巻いてばかりのお弁当。肉巻きは手作り豆板醤と手作り甜麺醤、砂糖、醤油で味付け。手作り豆板醤、最近ハンドブレンダーでツブツブを失くし滑らかにして解禁。これがめちゃくちゃ辛いけど、辛さの奥に旨さを感じる!成功ですわよ、えーえー。

毎月1日限定でプロテインを買う事となったニック。1ヶ月3キロではやはり今まで通り消費出来ない。朝は起きてすぐにプロテインを飲み、そして朝食に目玉焼き2個とウインナー(←希望により)を食していたが、今日から起き抜けのプロテインをやめることにしたらしい(プロテインの節約)その代わり卵を1個追加し、玉子が3個の目玉焼きを食べる事に。見ているこちらもキモいツラい。

 

prtimes.jp

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村