ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

蓮根の挟み焼き弁当

f:id:ohagi88:20210301081202j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩

 ・焼き鮭  ・実山椒の醤油漬け

おかずの段

 ・蓮根の挟み焼き(茄子添え)

 ・アスパラ菜のハム巻き

 ・アジフライ(冷凍)

 ・ゆで卵

ここ数日は日中とても気温が上がるよう。畑(沿道)にはまだ4〜50㎝ほど雪が積もってるので、ようやく溶けてくれるのでは?と期待している。そうすれば、大根・白菜・人参が手に入る。太陽よ頑張って!

ニックの日々愛飲しているプロテインは、Amazonで1キロ×3のものを買っている。ずっと1ヶ月に1回の注文だと思い込んでいた。いや、本人がそう言っていた。致し方ない、お小遣い代わりだと思って購入を許していたのだが…カード明細をよくよく見ると、むむむ!!2ヶ月で3回、もしくは1ヶ月2回購入してるではないか(怒)問いつめると、確信犯だった模様!「あ、バレた?」←この程度。これは許せません。きっかり1ヶ月に3キロにしてもらいます!これからは月初めに注文するよう徹底、昨日買いたくてウズウズしてる所を仁王立ちで防ぐ。今日注文を許します。何なら、そろそろプロテイン卒業してもらっても構いませんが。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村