ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

あり合せの小学生弁当と生け花

f:id:ohagi88:20210227212518j:plain

 ・おにぎり(ゆかり)

 ・豚肉の人参とチーズ巻きフライ

 ・アスパラ菜のハム巻き

 ・卵焼き

 ・五目豆串

 ・りんご

市民講座の生け花教室(月2回)に娘2人通っている。敷居の高そうな月謝も高そうな華道だけども、小学生は何と!花代のみで教えてもらえる。物心ついた頃からお花が大好きで、将来の夢はお花屋さんだった長女。少しでもお花に触れさせてあげたくて始めた生け花。けれどもお花屋さんから漫画家もしくはイラストレーターにと夢は変化しつつある今日この頃、、それでも仲良くなったお友達と今日も楽しくお花を生ける。

お花教室の後、そのままお友達の家に遊びに行く約束。お弁当持って時間いっぱい遊ぶんだってよ。昨日の夜に連絡を貰って冷蔵庫の中のあり合せで作ったお弁当、やっぱり巻物シリーズになる…

f:id:ohagi88:20210227214949j:plain

梅とガーベラとシダ系?(今日は1人700円)春ですな。外は雪がチラチラ降る寒い1日だったけども、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村