ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

おやつ(バナナケーキと南瓜プリン)

f:id:ohagi88:20210211110300j:plain

昨日は歯の定期検診に行って、終わったらすぐに授業参観行って懇談会して〜、、あぁ時間に間に合うかしら?ワタワタ=))=))と髪振り乱していたら、、参観日は来週だった。午後から完全に暇を持て余す事になったので、おやつを2種作る。

f:id:ohagi88:20210211112101j:plain

腐るには早すぎるし考えられる要因は寒さしかないけど、怪しい感じにブニブニしているバナナ。捨てるには勿体なので、バナナと胡桃ココアのケーキを焼く。完全に焼過ぎでパサついてしまったけど、帰宅後みんなで食べ尽す。

そして、冷凍庫で眠っていた南瓜ペーストで南瓜プリン。誕生日ケーキで使って余ったホワイトチョコも溶かし入れて(コクが出るだろう)今回のプリンはゼラチンで固めたふるんふるんタイプ。

卵4個に牛乳600cc・南瓜ペースト50gで、おおよそ1リットルくらいのプリンになっている。業務スーパ—の牛乳パックに入ったデザートと同じ容量。我が家はこれを夕飯後に全て食べ尽す。お腹がはち切れるほどだった。

業務スーパ—の牛乳パックデザート、一時期ハマっていろいろ試した。パンナコッタとプリンが我が家では好評で、ただプリンはカラメルソースが付いてないのが残念なとこよね〜って。なので今回は、耐熱容器にカラメルをレンジで作ってプリン液を流し込み→固めて。めっちゃ美味しかったし大満足だけど、これは太るしとてつもなく危険。

でも1番好きなのは杏仁豆腐!!家族は誰も食べてもくれないし理解もしてもらえない、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村