ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚コマ酢豚弁当

f:id:ohagi88:20210212084043j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん ・梅干し、ごま塩

 ・タラコと白滝の炊いたやつ

おかずの段

 ・豚コマ酢豚

 ・セロリとベーコン炒め

 ・卵焼き(人参・キャベツ入り)

昨日、お義母さんから荷物が届く。タラコの炊いたヤツ・メカブ(切るのも大変なのに大量に!)グラタン、美味しいお肉屋さんのお肉とトンカツ・たもりのソーセージ。我が家に定期的に救援物資を送ってくれるお義母さん、感謝。美味しいお肉屋さんのトンカツは、油で揚げてる段階で「〇〇〇のトンカツや!!」と長女が気付く。ニオイから全然違うらしい(私は揚げてるニオイまでは分からない)

今日はこれから保存部会長宅で初めての味噌作り!経験豊富な会長に手ほどきを受けに行きます。この日の為に昨日Amazonから届いたハンドブレンダー、悩みに悩んでたけど買っちまった。大豆を潰すのにね便利というので。3千円くらいの安いヤツ、2日間悩んだわ。そこそこいいやつか、それとも安いやつに賭けるか、、コードレスとかの高いヤツは手が届かないし…そして結局セールのやっすいヤツを目をつぶってポチっ(安物買いの…なんちゃらタイプの人間)お味噌、美味しくできるといいな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村