ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ジャガイモとヤーコンのガレット弁当

f:id:ohagi88:20210208080557j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、紅生姜

 ・卵焼き、山椒の塩漬け

おかずの段

 ・人参セロリの牛肉巻き

 ・鶏胸肉のからあげ

 ・ジャガイモとヤーコンのガレット

横殴りの雪です。もういらんて、、昨日は近場のスキー場に行く予定が土砂降りの雨で断念、そして今日の雪だから余計だわ。お願い、もうこれ以上は結構よ。ここ最近、忙しくて余裕が全然ない、夜は泥のように眠ってあっという間に朝が来て、また泥のように眠る。2月は何やかんや(←遊ぶのにも)忙しいのね、せめて今週いっぱい体力が持ちますように!(この2年で体の劣化が凄まじい…みるみる分かる衰えよ!)

さて、今週も始まりました、お弁当作り。ここ最近は同じおかずの繰り返し、、胸肉様は相変わらず玉座に鎮座しておりますが、珍しくガレットを焼く。しかもヤーコンなんぞ入れてみて、でんぷん質が足りなくてくっ付かない現象で朝から焦る。チーズ入れてみたり、カレー粉入れてみたり迷走す。ケチャップが全てを覆い尽くしてくれるでしょう。

さて、それでは吹雪いてるので早めに家を出ないとマズいわ。やだわ雪道。怖いわ雪道。したくないわ雪かき。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村