ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

野菜とチーズ巻きフライ弁当/小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20210203083112j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩

 ・ゆで卵、きんぴらごぼう

おかずの段

 ・人参、アスパラ菜、チーズ巻きフライ

 ・甘辛チキン

 ・フライド蓮根

 ・アスパラ菜のお浸し

2月だから当り前なんだけど、昨日からまた雪がわんさかモリモリ。雪かきの為に5時半に起きるニック。小学校はスキー授業の予備日で給食がなく、子ども達のお弁当も作るため5時に起きる私。寝起き1番、我先にご飯を貰おうと並ぶ猫が3匹、この子らだけもの凄い元気。

 

小学生女子のお弁当(5年・3年生)

f:id:ohagi88:20210203085747j:plain

・ツナときゅうりの細巻き

・人参、アスパラ菜、チーズ巻きフライ

・甘辛チキン、フライド蓮根

・法蓮草入り卵焼き(長女作)

・いちご

1ヶ月1㎝の割合で身長が伸びている長女は、食欲の伸び率も凄い。スキー授業の予備日で給食がないのでお弁当持参。こんなに食べれる?という量を「大丈夫大丈夫」と持って行ったが。お母ちゃんは反対に食が細なって、朝食に残り物食べただけで厳しい、朝から揚げ物はとくにイカン。甘い物だけ大容量の別腹が用意されているけども。昨夜は恵方巻きも何も食べてないので、せめてお弁当くらいは大好きなのり巻きを。昨夜のうちにすし酢を作って、きゅうり切って塩ふってツナ缶開けてマヨ混ぜといて、今朝は巻くだけの状態に。フライも揚げるだけ状態、卵焼きは最近練習に練習を重ねた長女作。

明日はそんな長女の誕生日なので、今日はこれからスポンジ焼いて欲しがっていた小物入れ用ポーチを作って、、朝からバタバタ疲れたからお昼寝したいけど…自滅するだろうから頑張ろう、乗り切ろう。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村