ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のマヨポン弁当とチーズと人参の蒸しパン

f:id:ohagi88:20210127102549j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・Newバーガー

おかずの段

 ・胸肉と蓮根のマヨポン炒め

 ・卵焼き(法蓮草入り)

 ・舞茸の天ぷら

久しぶりに目に止まった、丸大ハムの焼いておいしいNewバーガー¥89。てっきり安いソーセージの類いかと思ってたら、魚肉ソーセージの類いでした。今日の胸肉料理は下味付けた鶏胸肉に片栗粉まぶして焼き付けて、ポン酢とマヨネーズ・みりん少々・柚子胡椒少々。ピリッと辛さもやってきて中々よろしいでおます。舞茸は天ぷらにすると本当に美味しいな〜としみじみ思う。

 

【チーズと人参の蒸しパン

f:id:ohagi88:20210127103625j:plain

蒸しパンが激しく割れて蒸し上がったら成功したな、とほくそ笑む。いい出来ではなかろうか。とろけるチーズをわさっと1掴み入れて人参も5センチほどすり入れて。甘さ控えめに出来立てはチーズがとろり、冷めてもしっとりと美味しい。蒸しパンは簡単に早く作れるから、おやつが何もない時にパパッと最適。

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村