ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

お弁当始め、焼きハム丼弁当

f:id:ohagi88:20210105080859j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・生姜の甘酢漬け

 ・焼きハム

おかずの段

 ・青椒肉絲っぽいの

 ・チキンカツ

 ・茹で玉子

 ・きんぴらごぼう

あけましておめでとうございます。ニックは仕事始め。今朝は水分多目の重たい雪が降りしきり、カーポートのない我が家の車は野ざらしで雪に埋もれ、5時半に起きて雪かきをする(ニック)本人曰くのバカ除雪、敷地内を土が綺麗に見えるくらい必要以上に除雪(朝から元気いっぱい)年末から降り続けた雪は溶けることなく積み重なり、2日には屋根の雪下ろしをするくらいになった。今日のような水分多目の雪は更にフワフワ雪を圧縮して手の施し用がなくなる。2日に一緒になって雪かきをしたら肩の筋をやってしまいサロンパスを常用するが芳しくない。大雪にコロナに、生活を狂わすせいで正月早々とってもストレスな日々。今週末また寒波がくる予定で更なる不安に押し潰されそう。宝くじ当たったら、せめて雪の積もらないとこに引っ越す!(宝くじ買ってないけど)

昨日、業務スーパ—に行ったら玉子はいつもより高かったけれど、牛蒡がめっちゃ安かった。お正月価格からのびっくり仰天の安さで、立派な牛蒡が7〜8本入って138円!!よしよしと頑張ってきんぴら作ったら意外とみんな好きなのね。あっと言う間になくなりそうで、あわててお弁当用に残す。焼きハムは母から貰ったお歳暮の本格ハム特選を厚切りにして、さっと焼いて。

 

<記録>

f:id:ohagi88:20210105091015j:plain

鏡餅、学校田で作った餅米を保存部会長宅で餅つきし会長に丸めてもらった、とっても縁起が良いこと間違いなしのもの。橙ではなく金柑に小さな干し柿(幸せがやってきますように)シルバニアファミリーのダイニングテーブルの上に乗せて。南天が雪でやられて実が少ないく裏白も採れなかったのが残念。

 

2021年もよろしくお願いします。


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村