ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚肉焼き弁当とXmasプレゼント

f:id:ohagi88:20201224083310j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ウインナー

 ・ゆかり  ・大根菜のふりかけ

おかずの段

 ・豚肉焼き

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・南瓜の天ぷら

 ・玉子焼き

 ・ブロッコリー

今日のお弁当は簡単に済ませようと豚肉を焼いた。味付けは?生姜焼きorポークケチャップor焼肉のタレ、、選べず、全て合体させました。何かよく分かりません。天ぷらは炭酸水で作ったからサクサクで美味しい。わざわざ天ぷらのために炭酸水は開けることはしない、もちろん昨夜の梅酒の炭酸割りして残ってた分、なお宜し。

 

f:id:ohagi88:20201224084743j:plain

クリスマスプレゼント。今年は誕生日とクリスマスの合同プレゼントの予定でいたけど、やっぱり何もないのは不憫に思えてきたのでAmazonサンタにお願いした。

長女はずっと欲しがってた、豚の貯金箱。本当はピンクのコロンとした、ザ・豚の貯金箱ってヤツが欲しかったのだろうが完全に母の趣味が反映。ゴールドとオフホワイト、許せる豚で。

次女は、本屋で見かけて一目惚れした”つくるんです”のミニチュアハウス。対象年齢が14才〜なのに、9歳の次女はどうしても欲しくてパンフレットを見続ける日々。大人でもハードル高そうだけども希望を叶えてあげてのサンタさん。

1,540円と4,290円、ちょっと差が出過ぎかしら?まぁそこは内緒で。

f:id:ohagi88:20201224085802j:plain

ダイソーで買った包装紙も3年目。3年間同じもの、ようやく今年で使い切ったぞ!(どうせ1年経てば忘れるから大丈夫)クリスマス?お正月?…南天だから正月飾りじゃねーか!和なクリスマスでございます。(包装にお金はかけません)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村