ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鱈親子弁当

f:id:ohagi88:20201223091031j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩

 ・煮卵  ・キューちゃん

おかずの段

 ・蓮根の挟み焼き 

 ・鱈フライ

 ・鱈子の煮付け

 ・竹輪の海苔チーズ巻き

 ・南瓜ソテー、ブロッコリー

鱈子の煮付けが食べたいと要望があって作ったものの、モリッと食べた翌日に「足の指先が少し腫れて痛いような…」と恐ろしいことを言ってきた。え!?嘘だろ!おい!嘘だと言ってくれ!その症状で思いつくのはただ1つ…痛風…毎日毎日、動物性たんぱく質に鶏卵・プロテイン、体に異常をきたしてもおかしくない食生活。あぁ、とうとうこの時が来てしまったか…半ば諦めの境地。「ま、痛いというか…痒いというか」、、え?それって、しもやけ??占いでも悪いことは信じないけど、良いことは信じるのと一緒で、しもやけに軍配が上がりました。ということでお弁当にも鱈子の煮付けをたっぷり入れて(一応、食べるか?と確認済み)煮卵も入れるか?と聞いたら「じゃんじゃん入れろ〜!」と本人が言うので。でも、そろそろ真剣に考えないと怪しいね。

書き初めは食事改善痛風回避筋肉二番』でもいい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村