ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鮭と胸肉のマスタード焼き弁当

f:id:ohagi88:20201221092026j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・焼き鮭

 ・実山椒の塩漬け、紫蘇の実漬け

おかずの段

 ・胸肉のマスタード焼き 

 ・マルシンハンバーグ

 ・玉子焼き(ネギ入り)

 ・蓮根のきんぴら

本日の胸肉のマスタード焼きは、胸肉にあらかじめマスタード・塩コショウ・みりん・醤油少々を揉み込んでから、フライパンで炒める。何ということでしょう、焦げます。あわててアルミホイルに移し替え、魚焼きグリルで焼き直し。あぁ驚いた。

早朝の真っ暗な中、除雪車が行き来している音がする。これはまた盛大に雪が降ってるんだろうなぁ。と思いながらもギリギリまで寝続ける。先に起きたのはニック。早々と雪かきに励んでいた。

f:id:ohagi88:20201221095539j:plain

積雪30㎝といったところだろうか。さほどでもなかったが、雪が深くなってきている。収穫されずに埋もれている野菜達。あとで雪をかき分けて大根を掘りに行こう(遭難注意)そして、今晩は肉団子と大根のスープを作ろう。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントを買いに出かけようと思ったけれど、雪が雪だけに思いとどまる。なのでAmazonで注文、配達予定は24〜25日。さて間に合うかな?もうサンタを信じてないから間に合わなくてもいいっちゃいい。配送屋はもう荷物増えないでーって思ってるだろうな。ここにもギリギリやろうがいて申し訳ない気持ち。