ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

甘辛チキン弁当と素朴なクッキー2種

f:id:ohagi88:20201218084332j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、紫蘇の実漬け

 ・ウインナー

おかずの段

 ・甘辛チキン(胸肉と蓮根)

 ・玉子焼き

 ・アスパラ菜のおひたし

 ・カリフラワー、トマト

甘辛チキン、夕飯と同じメニュー。胸肉ばかり食べている≠食べさせている、安いからついつい買い過ぎちゃう。おかずが足りないかとウインナー焼いたけど、モリモリになった。寒いからカロリー取ってもらおう。

少しばかり雪が落ち着くかと思いきや、視界が真っ白なほど雪が降り続いている、、また大量に積もりそうだ。困ったなぁ〜、トイレットペーパーが残り1個しかないのに、バナナ安売りDAYなのに、猫砂を車に置き忘れてるのに、それすら取りに行くのが億劫だ。そもそも、これじゃ外に出るのに雪かき必須だわ。

 

昨日のおやつ

f:id:ohagi88:20201218085916j:plain

・ココアと胡桃、きなこと胡麻のクッキー

量って混ぜて7分、成型5分、焼き15分、30分あれば出来る。そして滋味で地味に美味い。

最近調子が芳しくなくて、畑仕事が出来ないからか農家の仕事がないからか、なにせ土いじりが出来ないからでは?と思うが…(年齢的なもんでは?)

1日家にいて飲むのはコーヒーだけ。起きてすぐにコーヒー、食事にコーヒー、食後にコーヒー、おやつにコーヒー、コーヒーコーヒー、飲み過ぎね。そして、甘い物が好き。食事はテキトー。寒いから動かない。そこから少し改善していくべきだと昨晩布団の中で考えた。まず、コーヒーを1日2杯までにすること(やっぱり3杯で!)お菓子も出来るだけ手作りして糖分を控えること(無職ですからね、市販のおやつ代をケチることが1番の目的)そして、今年も残りわずか!大掃除すること!!←これ大事。ヨシ、何か目的を明確にすると元気がでてきたわい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村