ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚肉の人参とチーズロールフライ弁当

f:id:ohagi88:20201110085534j:plain

ごはんの段

 ・ごはん ・紅生姜、実山椒の塩漬け

 ・牛肉と牛蒡のしぐれ煮

おかずの段

 ・豚肉の人参とチーズロールフライ

 ・魚肉ソーセージとキャベツ、蓮根

       クミン+カレー味炒め

 ・味付け玉子

豚ロース薄切りにレンチンした人参・とろけるチーズ・イタリアンパセリを巻き巻きしてフライにした昨晩のおかず。お弁当用に取り分けて、今朝揚げて。しぐれ煮は昨日の作り置き。(おかずが足りなかったので)あると便利な魚肉ソーセージ、独特の香りを消すためにクミンやカレー粉でしっかり焼き付けてスパイシーに。

秋を通り越して冬のような朝。さすがに冷え込むので今シーズン初のホカホカあったか弁当に。ランチジャーは3段仕様で1番下は汁物を入れる容器がある。しかし、なかなか開け辛い作りやし薄い容器なので汁物は入れたことはないが、ここに熱湯を入れておくと夕方近くまでお弁当がじんわり温かい。レンジのない職場なので冬場は気持ちだけでも温かく食べて欲しいと、熱湯を注ぎ蓋を閉めるが何でこんなに死滅LINE(←閉め辛いん)蓋が100%傾いて毎回やけどしそうになるわ!これに、お味噌汁持ってく人達ってやけどせんのやろうか?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村