ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

めざしとピーマンの肉詰め弁当

f:id:ohagi88:20201106092222j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩

 ・めざし  ・生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・ピーマンの肉詰め

 ・玉子焼き(ネギ入り)

 ・白身魚フライ

 ・蓮根の甘辛炒め

昨晩は和風肉団子スープ。トマトベースにするか大根がいっぱい(大根しかない)だから和風にするかで悩んでいたが、「和風で」の声が掛かり和風スープに。洋風ならトマト缶・玉ねぎ・人参・冷凍してある茄子やらインゲン・豆なんかも入れて、最後はチーズをふればご馳走スープの出来上がりになるが。あいにく和風に合う野菜が大根しかない。キノコもない。お豆腐もない。肉団子に、スライサーで薄長くスライスした大根をこれでもか!といっぱい入れて。頂いた蓮根があったので、これも薄ーくスライスして、、以上。シンプルに美味しかった。今日はおでんかな。鍋→スープ→おでん、冬の献立はいいわ。

で、取り置きしておいた肉団子をピーマンに詰め込んで。蓮根もお弁当用に少し残して。久しぶりに買った白身魚フライ、朝食兼用の玉子焼きで、出来上がり。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村