ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

土曜日の簡易弁当

f:id:ohagi88:20201031091130j:plain

・おにぎり(梅干し、塩昆布)

・ゆで卵

・ツナ缶、青菜のおひたし、ラディッシュ

緑のたぬき

久しぶりの土曜出勤に、昨夜から「嫌や嫌や」と子どものように呟いて家を出て行った。季節的に川に上って来るモクズ蟹を採りに行きたくてウズウズしているのだ。そろそろ終盤戦なのに、今シーズンは1匹も姿形すら見ていない。錆びてホコリかぶって売れ残って忘れ去られていたであろう蟹捕獲網を悩みに悩んで奮発して買ったのにもかかわらず(980円)

しかも昨日までの雨模様とは打って変わって、今日は気持ちのいい秋晴れ。畑の青菜を間引いて、さつまいもふかして、来春借りたい畑の交渉に行ったり、図書館に本も返しに行かないと!あぁ天気がいいから洗濯も2回はしなくちゃ!太陽が出ると体も動くし忙しさが倍になるよね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村