ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

うな次郎とゴーヤチャンプル弁当

f:id:ohagi88:20201014080606j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん

 ・うな次郎 ・三つ葉

おかずの段

 ・チキンカツ

 ・ゴーヤチャンプル 

 ・トマト

スーパ—のおつとめ品コーナーに半額になった”うな次郎”。前に友人が「あれ、なかなかウマいよ」と言っていたのを思い出す。こういった加工食品は滅多に買わないのだが、話のタネに食べてみてもらおう。298円の半額ならばどっちに転んでもいいしね。「今日はうな丼だよ〜!」と伝えると「それ、偽物やって知ってるわ」やっぱり騙されねーか、、鰻のタレだけでご飯が進む人間やから、たとえ偽物の鰻だとしても美味しく食べてくれるはず。2枚は乗せ過ぎたかも。チキンカツはいっぱい作った時に冷凍してあったもの。ゴーヤは昨日もらったので今年最後かな?ベーコンともやしを入れてチャンプルーで。昨日から農家のお手伝いに出てるので簡潔簡単時短でお弁当を作らないと間に合わない。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村