ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉のテリヤキ弁当

f:id:ohagi88:20201013082902j:plain

ごはんの段

 ・玄米  ・生姜の甘酢漬け

 ・焼き鮭

おかずの段

 ・鶏胸肉のテリヤキ

 ・巾着たまご

 ・もやしとインゲンのナムル

いつも拝読しているブログを見て、今日のお弁当のメニュー決定。ありがたやありがたや。いつも同じような内容のお弁当になってしまうので、こうして他の方のブログを見てお知恵を拝借。特に肉・肉・たんぱく質を求める我が家のお弁当。私自身は地味&滋味なものを好むので、全く正反対な物を作り出さなければならなくて訳分からんくなることも度々。お弁当を作り始めて12年くらいだが、ちょくちょくスランプに陥る。急に何も思い付かなくなってアタフタする、、こんだけ作ってるのに。

ちょっと最近まじでお世話になってます。もう師匠だわ(勝手なこと言いなや)

www.mon-tyan.com

で、ほぼ丸パクリで(本当にね、恥じらいも何もあったものじゃない…)作り方も丁寧でいて簡単だし最高です!師匠!!

照りがぜんぜん足りないのは力量の差でございます。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村