ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚肉と四角豆のオイスター炒め弁当

f:id:ohagi88:20201009082329j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・玉子焼き  ・実山椒の塩漬け

おかずの段

 ・豚肉と四角豆ピリ辛オイスター炒め

 ・竹輪、舞茸の天ぷら

 ・人参のかき揚

 ・焼きハム、トマト

人参のかき揚げはもんちゃんさんのレシピ。我が家の苦くて美味しくない人参もびっくりするくらい美味しく食べることが出来る。簡単で美味しくて最高か!

春巻きとにんじんのかき揚げ - たまごなし弁当

 今日は友人の安納芋収穫のお手伝い。機械で掘り起こした芋を手作業でカゴに詰め込んで「腰イターい、もう無理ー」黄色い声(濁り気味)を張り上げながらの簡単なお仕事。もちろん報酬は出荷出来ないサイズや少々キズが入った芋の現物支給。今年は保存部部長や会長も誘って一冬分の芋を確保する、はずだったが会長は冷蔵庫から人参を取り出そうとして…ぎっくり腰に。そんな会長の分もしっかり採ってきますよ!お大事に。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村