ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

えのきと人参の牛肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20201005083238j:plain

ごはんの段
 ・白ごはん ・梅干し、ごま塩

おかずの段

 ・えのきと人参の牛肉巻き

 ・魚肉ソーセージのカレーフリッター

 ・ゆで卵

 ・ラディッシュ、ピーマン焼き

肉巻きに使った牛肉は焼肉用なので、歪な仕上がり。いつ植えたか忘れたけど、畑で大きくなった人参。柔らかそうに青々と繁った葉っぱは捨てるには惜しいので、フリッターの衣にもたくさん刻んで入れて。肉巻きの中にも入れてある。朝のチーズオムレツにもいっぱい刻んで入れた。キアゲハにもいっぱい食べられたけど、それでもまだまだ旺盛。そんなに消費も出来ないけどね…メインの人参は大変苦くてこれまた調理に悩む。にんにく植えたかったけど、今日は1日雨模様。暗い

 

f:id:ohagi88:20201005085902j:plain

肌寒いせいか座るとすぐに猫が乗ってきた。ぐるぐる喉を鳴らし始めたら、もう退かすことなんてできない。猫という生き物は本当に、、可愛すぎる。そして時間だけが過ぎて行く、困ったな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村