ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉団子のお弁当

f:id:ohagi88:20200929094529j:plain

ごはんの段

 ・黒米入りごはん ・塩昆布、梅干し

おかずの段

 ・肉団子(甘辛ケチャップ)

 ・白身魚フライ

 ・玉子焼き(マッサ、玉ねぎ入り)

 ・ゴーヤと紫玉ねぎのツナ和え

 ・ラディッシュの浅漬け

お義母さんが冷凍物の荷物を送ると言ってきてから随分経つのだが…音沙汰なしです。悲しいです、寂しいです(冷凍庫の中が)「ちょっと待って欲しい」と言ってしまったのが悪かったのか、それで面倒くさくなってしまったのか。今晩あたり子どもに電話させよう「最近、調子悪いの?」と遠回しに。今日は火曜日で胸肉特売セールなので胸肉で数日やり過ごそうと目論むが、子どもが好んで胸肉を食べてくれる、揚げ物以外の料理方法が思いつかない(ニックは連日蒸し焼きにして1人で食べる)結局は胸肉料理が思い付かず違う物を作ってしまうのだが…今日は確か胸肉と挽肉の特売日だったかな?それでまた挽肉料理にするのかな。う〜ん肉団子のトマトソースパスタにしようかな、それでいいかな。な。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村