ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚ロース味噌漬け焼き弁当

f:id:ohagi88:20200908111651j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

おかずの段

 ・豚ロース味噌漬け焼き 

 ・長ネギ焼き

 ・白身魚フライ

 ・レンコンの素揚げ

 ・インゲンとパプリカのナンプラー炒め

 ・ゆで卵

今日も冷凍庫整理。頂き物の豚ロースの味噌漬け、家族分はないのでお弁当用に冷凍してあった物を発掘。そして、いつもの白身魚フライ。まだ封さえ切っていなかったが、どうやらお母さんは鱈のフライを(大量に)送ってくるようなことを言っていたので早く消費したいナンバー1食材。今晩はスープ用に買って冷凍していたスペアリブ、コトコト煮込んで豆のスープにする。身も心も温まるでしょう、、そういう本日は猛暑日のうだるような暑さです。

 

我が家はプロパンガスだが、先日プロパンの会社を変えた。今日はガスの使用状況が分かるように電話線と接続する工事が入った。昨日「明日9時に伺います」と連絡があった。さくっと終わるような工事だろうと思っていたら2時間かかった。朝食もとらずにいたからお腹空いたわ。今は電話回線から使用量やガス漏れやらが分かるらしい(理解出来ていない利用者O)元々が配線むき出しの家で今回さらに配線が増えて配線だらけになっている。便利なんだろうけど何が何だか分からんし、配線みっともないわ〜。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村