ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉のカレー唐揚げ弁当

f:id:ohagi88:20200907103308j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・ネギ入り玉子焼き、のり

おかずの段

 ・鶏胸肉のカレー唐揚げ

 ・マルシンハンバーグ

 ・蓮根の青のり塩

 ・完熟ししとう焼き

気温は高いが曇り空だったので、畑仕事を久しぶりにする。草ぼうぼう、秋植えの準備も全然出来ていない。とりあえず目先の雑草をチマチマ抜きながらどうしたら手間ひまかけずに上手に野菜が作れるか、楽な方法ばかり…何なら今抜いてる雑草さえ抜かずでいいのではないか?と思いながらも、刈るだけ刈って抜くだけ抜いて力尽きた。この秋はアーティチョーク・ディル・ルバーブ・チャイブ、宿根のハーブや野菜を植えようと区画を考えてあーだこーだと時間ばかり過ぎる。そもそも秋植えで大丈夫か?やっぱり春かしら?と悩みに悩んで植えれずに終わりそうな予感がしてならない。ただし、種は購入済み。

冷凍庫の中がパンパンでもう何も入らない状態なのにもかかわらず、お義母さんが「冷凍物の荷物を出すわ」と言ってきた。「今は困ります〜」とやんわり断ったのに、「何とかしなさい!」と待ってくれる気配がない。冷凍庫が3つも4つもある人からすれば大した荷物ではないと思うかもしれないが、本当に今はアイスの1つも入らないような状態だ。急いで冷凍されている食材を消費しようと努めているが、ぜんぜん進まない(冷凍庫の1/4は大量のウインナーだし、鮭の切り身もお義母さんが送ってきた物だし)さて荷物が届くのが先か、消費が先か、、冷凍庫を買うのが賢明か?

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村