ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鯖の塩焼き弁当と四角豆

f:id:ohagi88:20200902094600j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・山椒の醤油漬け

 ・鯖の塩焼き ・紅生姜、のり

おかずの段

 ・鶏胸肉のタンドリーチキン風

 ・両面目玉焼き

 ・ポークウインナー

 ・蓮根の塩青のり炒め

 ・四角豆胡麻和え

タンドリーチキン風は昨日から引き続きで。代わり映えのしないお弁当だが、今日は真新しい食材が。四角豆の登場です。ようやく収穫が始まりましたよ。四角豆はさやえんどうのようにサヤを食べる豆。むかーし食べた記憶はあるけど、どのように調理されどのような味だったかまでは全く記憶にない。レシピ検索してみたりしたものの、最終的には冒険感のない胡麻和えにしてみる。で、そのお味は…ん?ん?シダ植物を噛んでるような…?シャカシャカ、なんだか物足りない食感に青臭い感じもある。強いて言うなら、好みではない!!いや、他の調理法なら美味しく食べれるはずや!諦めるな、まだまだこれからが収穫最盛期や!

f:id:ohagi88:20200902095859j:plain

面白い形の四角豆

料理の師匠、保存部会長と部長に知恵を借りよう。きっと美味しく調理してくれるはず。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村