ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚肉のにんにく焼き弁当と激辛唐辛子

f:id:ohagi88:20200831092249j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ふりかけ

 ・ゆで卵、海苔、紅生姜

おかずの段

 ・豚肉のにんにく焼き

 ・焼きネギ

 ・白身魚フライ

 ・ピーマンの甘味噌炒め

豚肉の生姜焼きにしたかったが、生姜がなかったので替わりににんにくで。臭い?たぶん職場では、ほぼ無言で過ごしているようなので問題ないでしょう。ふりかけはスーパーの特売ワゴンに乗っていたコレ☟値引きされているとこに真実が隠れているのでしょう。さて反応は?

f:id:ohagi88:20200831092922j:plain

 

お隣さんから激辛唐辛子を頂く。今年はうちの普通の唐辛子も吃驚仰天辛い。その辛い青唐辛子を輪切りにしてお酢に漬け込んで何にでもかけて食べる。簡易タバスコといったところか。ピザにもトマトスープにも意外に何にでも合う。昨日はホッケの一夜干しにもかけて。ヒーハーヒーハー言いながら、暑い夏に辛酸っぱいものは食欲が増進する。この間は友人からハバネロ酢を頂く、同じように酢に漬け込んだ物でこれも辛い。さて、今回頂いた唐辛子・・・やっぱり酢漬けか?お酢に漬け込むと多少マイルドになるので激辛でも何とか消費は出来るのだが、、だからと言って酢漬け唐辛子ばっかり、こんなにもいらないよね。

f:id:ohagi88:20200831110132j:plain

特大唐辛子。種類は一体なんなんだろう?まさにポイズン。酢漬けでも太刀打ちできないかもしれない…。小さいのは我が家の普通の鷹の爪。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村