ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚肉と夏野菜炒め弁当

f:id:ohagi88:20200827085403j:plain

ごはんの段

 ・黒米入りごはん ・山椒の塩漬け

 ・鮭の味噌漬け焼き  ・のり、生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・豚肉と夏野菜炒め(茄子・ピーマン・筍)

 ・だしオクラ

 ・ゆで卵、トマト

鮭の味噌漬けは頂き物を冷凍してたもの。本当は豚肉と大葉のミルフィーユカツにしようと畑に大葉を採りに行き、豚肉と重ね合わせたところで気付く”パン粉がない”。揚げ浸しにしようと思った茄子とピーマン、今晩の煮物用に戻した筍と炒め合わせて、焼肉のタレで簡単に。あっという間に出来たお弁当、楽できて良かったわ。朝から気温もぐんぐん上がってるから揚げ物なんてしてたら汗だくベトベトになるとこだわ。

今日はスリランカカレーでランチ予定。暑い中で食べるカレーはさぞかし美味しいだろう。しかもスリランカカレーはお初だから余計にわくわく。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村