ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

オムライス弁当、小学生のお弁当?

f:id:ohagi88:20200817092540j:plain

ごはんの段

 ・オムライス

おかずの段

 ・チキンカツ

 ・だしオクラ

 ・切ったトマト

子ども達同士も仲良くなり何かと遊びたい要求を出してくるので、それに便乗するように親も仕方ないわね〜と表面上そう言いながらも1番それを楽しみにしているのは大人で、急きょ保存部部長宅で始まった夜会。一緒に晩ご飯を作りながらの宅飲み。料理上手の食卓の家庭料理はやはり勉強になるし、どれもこれも美味しかった。私が食べたことがないと言った、この地域の郷土料理(だと思う)”クジラ汁”も作ってくれた。クジラの黒い皮と白い脂部分の切り身を使い、夕顔やその他野菜油揚げの入ったお吸い物といったところだろうか。お汁は美味しかった、ただ私はクジラはどうやら苦手なようだ。好きな人は大好きっていうホヤのように、私の中では分類されたのでした。けして食べれなくはないが、自分では作ることはないんだろうという感じね、、

急きょ執り行われた夜会で、我が家のご飯が2合半冷蔵されることに。お弁当に味付きご飯は職場の環境から考えて避けたいところだが、ご飯消費のため致し方ない。久しぶりのオムライス弁当。なのでおかずは簡単に。

 

小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20200817100959j:plain

 ・オムライス

 ・チキンカツ

 ・インゲンの素揚げ

お弁当?お弁当です。このままラップをして学童に持たせます。オムライスが大好きで大盛りでもペロリと食べてしまい、お弁当箱が小さいからどうにかしてくれとの要望からこの形に。学童でチンしてもらい食べます。ここの学童が地域の爺婆達の厚意で成り立っているので出来る荒技(たぶん、苦笑いされるでしょう)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村